So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして。トムです。 [ねこさんず]

はじめまして。ボクの名前はトムです。
ひなぐまのところで暮らして、もうかれこれ12、3年になります。

*飼い主による注:トムがやってきたのは1994年です

最近、どうもボク、存在が薄いようで困っちゃうんだな。
原因は、あの怪獣。かえるちゃん、だっけ?
やってきては触ろうとするんだよね。
「どうぞお願い」ポーズがかわいい、なんて言われてるけどさ、

*飼い主による注:調子に乗ってまたこの写真載せちゃいました(笑)

ボクにしてみたら、あれは怪獣だね、怪獣。
だって4本足でずんずんやってきて、ボクの前で2本足になって
「んがー」とか言いながら触ろうとするんだよ?
たまに、「んぎーーーー!」とか、叫んだりするんだよ?
ボクのほうが、うんと年上だから、がまんして触らせてやってるんだけど、さ。

*飼い主による注:ちょっとがまんして触らせて、いやになると逃げていきます(笑)

え?ひなぐまはどうしたか、って?
今、昼寝してるんだよ。
だからボクが、代わりに記事を書いてみた、ってわけ。

*飼い主による注:トムはキーボードが打てます。というのはうそです(笑)

あ、あんまりいじると怒られちゃうから、このへんで失礼。
にゃんにゃん。      


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

papa007_

かえるちゃんあいかわらず、ベッピンさんやの〜♪
こんな顔でお願いされたら、お菓子たくさんあげちゃうかも(笑)
トムくん猫の歳でいったら結構な大人ですね。
我慢して触らせてあげてるの、エライ!!
by papa007_ (2005-05-03 17:18) 

満月堂

papaさんも書いてらっしゃいますが、いつ見ても
かえるちゃん、美人さんですよね~。こんなにちっちゃいのにすでに美形。
先が楽しみですねぇ♪

そうそう、ねこってキーボード打てますよね!
あのにくきうの手でぽちぽちって…うそつきました。ごめんなさい(笑
by 満月堂 (2005-05-03 18:27) 

斉藤ようこ_nina

☆papaさん
この「どうぞお願い」は今のところ、=「おっぱいちょうだい」なのです。(^^;)親もかないません…。
トムはもうおじいちゃんなので我慢強くなったみたいです。猫でも、「子どもは子ども」っていうの、わかるのかなー、と感心している次第です。

☆満月堂さん
どうやらかえるちゃん、「かわいい」と言われるのをうれしいと思うようになってしまってます。先が恐いです(^^;)
そうそう、トムはにくきうでぽちぽちと、かなりなスピードのブラインドタッチをこなしているようです…うそです(笑)ちなみに足の先が白いので、ピンクのにくきうなのです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-03 21:50) 

neige

きゃぁ、かえるちゃんにこんな顔してお願いされた日にやぁ、たまりませんね♪
トムの「ピンクのにくきう」もそそられます・・・押されてみたい(笑)
by neige (2005-05-03 22:35) 

あーさん

「どうぞお願い」ポーズめっちゃカワイイ!
「なんでも聞いてあげるよ~(デレデレ)」ってなっちゃいそうです☆
ちょっとガマンするトムくん、エライっ!
いつか仲良しになれる日が来ますよ、きっと♪
by あーさん (2005-05-03 23:20) 

はる

かえるちゃん・・・ちょっと心配じゃないですか?
大きくなって~かわいすぎですよ~・・・
ってみんなが「かえるちゃ~ん」って言ってると
トムくんがまたキーボード「カチャカチャ・・・」ってなりますか?
by はる (2005-05-04 00:09) 

maya

きゃぁー('-'*)キャーキャー
これが、かえるちゃんの「どうぞお願い」のポーズなんですね。
かわいすぎます・・・まいっちゃうね。。。
by maya (2005-05-04 00:57) 

斉藤ようこ_nina

☆neigeさん
タイミングよく「お願い」されると、「しょうがないなあ、もう…」になっちゃいます。おかげで卒乳はいつになるやら(笑)
トムのにくきうは、オトナ向けにはときどき凶器になります(しゃきーん☆と爪が…)

☆あーさん
かえるちゃんはまだ力加減がわからず、嬉しくて「きゃあ☆」とぱしぱしたたいてしまうこともあるので、トムたちには苦労をかけています、しばらく。

☆はるさん
そうですね〜(笑)またトムがふてくされて、私が寝ているすきにブログで愚痴るかもしれません(笑)

☆mayaさん
この顔とこのポーズで「ぺこり」ってしますからね〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-04 09:20) 

スペシャルエアー

おばあちゃん、このポーズをおしえちゃったんですね。
これは、まいっちゃいますね☆
ねこちゃんも、まいっちゃってるのかな(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-04 10:02) 

斉藤ようこ_nina

☆スペシャルエアーさん
まさに、「恐るべしおばあちゃま…」です。
今度は何を教えてくれるんでしょうね?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-04 11:22) 

nal

トムもカワイイ!!なんか毛並みがよくないですか?仲良しですね!
by nal (2005-05-06 10:21) 

ももず

かえるちゃんの芸能界デビュー近し?笑)
トム君って命名ばっちし!それとも
トムって感じに育ったのかしらん。ww
by ももず (2005-05-06 18:32) 

rurucafe

トム君かわいい!!
私の実家にもネコがいます♪ネコ大好きです!!
トム君もかわいいけど、やっぱりかえるちゃん カワユイ。。。(T▽T)
by rurucafe (2005-05-06 18:45) 

斉藤ようこ_nina

☆nalさん
トムは持病があって、高いご飯を食べているせいか、つやつやしてます。
だいぶおじいさんになったんですけどね。

☆ももずさん
トム、と名付けたらトムらしくなった、というのが大筋の意見でしょうか♪
若い頃は走り回ってましたが、最近はさすがにちょっと大人しいですね。

☆ruruoさん
ruruoさんもネコ好きですか♪
かえるちゃんのこの写真、ベストショットかも☆
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-06 23:08) 

beer

本当にかえるちゃんの将来が楽しみですね。
幼稚園からすでにプリンセスですね。
トム君しかたがないよ。かえるちゃんはお姫さまだから。
by beer (2005-05-07 19:35) 

斉藤ようこ_nina

☆beerさん
かえるちゃんが姫になるとすると、私に似て「虫めづる姫君」になるかもしれません♪
今のところ、鳥がいちばん好きみたいですが…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-07 23:04) 

nikukyu

いやん。
どうぞお願いポーズ、かわいい!!!

トムくん、おたがいがんばろうにゃん!byきゃべつ&れたす
by nikukyu (2005-05-09 20:52) 

斉藤ようこ_nina

☆nikukyuさん
きゃべつちん、れたすちん…がんばろうにゃ☆byトム
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。