So-net無料ブログ作成

さくらまう ひらひらはらはら [かめら]

F10購入以来、カメラを持って歩くくせがついてしまった私。
桜の花に誘われるように、どんどん撮っています。

きのう今日は、あいにくの雨。
これでお花見もおわりかな〜、と思って出かけようとしたら、もう、こんな花が咲いているのを見かけました。


ツツジが、しずくに濡れています。

今日はまたまた歯医者さんの日。
かえるちゃんを連れて、実家へおでかけです。

私の母(かえるちゃんのおばあちゃま)は植物が得意で、我が家は花と緑でいっぱい。
お花の生け垣ができていました。

先週はつぼみだったのですが、ここのところの暖かさで開いたみたい。

近所のソメイヨシノは無惨に散って、花びらが吹きだまっています。

この生け垣、春になると新しい赤い葉っぱがでてきます。
紅葉じゃないのに赤いって、ちょっとふしぎ。

とあるお家の、みごとな枝垂れ桜。

景色をちょっと、お借りしました。

借りたくなるほどの見事な枝振り、
塀越しに見る曇り空に桜色の霞。

うつむいた顔を思わず上向かせる、圧巻。

今日とことこと歩いたお散歩道を、ブタゴリラさんの「桜を愛でる、桜を謳う〜言葉綴りしてみませんか?」にTBしています。

ところで、ここでおまけ。クイズです。


この建物は、いったい何でしょう?

正解者の方には…。しまった、何も上げるものがない!それじゃ、気持ちだけ♪
      

              


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 11

ブタゴリラ

散ってしまった桜の後に枝垂桜の景色って何だかゴージャスな感じです。w
うーん、この建物なんだろう。。。
ギリシャ?(笑)
by ブタゴリラ (2005-04-12 23:47) 

紬

こんばんは。
TB巡りです。
じゃんがじゃんが〜。何の建物でしょ…??
パルテノン系な柱の雰囲気?
うーん。わかりません(>_<)
シダレザクラのしなるようなたわわさって好きです!
by (2005-04-12 23:53) 

斉藤ようこ_nina

☆ブタゴリラさん
あわあわ、すみません、早速いらっしゃいませ♪
ばたばたしてる間に、TB連絡してませんでしたー。
先ほどコメントも入れさせていただきました。

ほんと、この枝垂れ桜、個人のお宅とは思えないほどゴージャスだったのです。

☆紬さん
こんばんは〜。
ソメイヨシノより、色が濃くて、つやっぽいですよね。シダレザクラ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-13 00:09) 

nal

奥にダウン灯っぽいものが見えますねぇ。警備灯か?玄関のポーチ柱だったりして。ひなぐまさんのご実家って新しいんじゃないですか?サッシの色が最近流行の色に見えます。外壁も、、、ってマニアコメントでスミマセン(汗)
by nal (2005-04-13 10:17) 

nikukyu

かりやざきさんちの玄関!笑

おばあちゃま、見事な生垣です♪
枝垂れ桜も、好きだなぁ。
by nikukyu (2005-04-13 11:07) 

beer

奇麗に撮られてますね。
う〜ん。美術館かの柱!!
by beer (2005-04-13 12:55) 

はるまきママ

一枚目の写真が特に好きです♡
柱はぁ・・・・・・ひなぐまさんの家!といいたいところですが違いそうですね。
案外、公園の施設かな??
by はるまきママ (2005-04-13 14:20) 

斉藤ようこ_nina

クイズの正解は、もう少しお待ちくださいね♪

☆nalさん
わ、プロの視点…。
はい、実家は3年(かな?)前に建て替えたばっかりです。
サッシの色にも、流行ってあるんですね。なるほど。

☆nikukyuさん
確かに「あら〜」ってかりやざきさんが出てきそう…。
生け垣、花がごちゃーって咲きすぎて気持ち悪いくらいです。

☆beerさん
お褒めいただいて、恐縮です〜。

☆はるまきママさん
1枚目、うちのマンションに植わっているツツジです。今、つぼみがいっぱいでちょうど咲きはじめ、という感じなのです。
雨のしずくがきれいだったので、しゃがみこんで撮りました。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-13 15:31) 

neige

フレンチとかイタリア料理店の入り口とか外観?
でも、もっと意外なところかな・・・。
by neige (2005-04-13 20:10) 

はる

すごいですね。F10大活躍~!もうつつじが咲くんですね。
行かなきゃ!(どこへ?)咲いてるところへ!
柱は健康センター?みたいなとこ?
by はる (2005-04-13 22:08) 

斉藤ようこ_nina

☆たまゑさん
nice!ありがとうございます♪

☆neigeさん
うふふふふ〜。そうですね、意外なところでしょうね。

☆はるさん
活躍してますよ〜。
桜が終わったらもうツツジ?で、ちょっとびっくりです。上ばっかり見てたら下の方にもあった、って感じ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。