So-net無料ブログ作成

私がバンジーするまで(笑) [かめら]

へそくりをはたいちゃった話(http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-04-05)の詳細です。

記事が埋もれちゃったので、<続きを読む>を外します♪

しばらく前から、ひとりで思いをめぐらしてました。
……
「うーん、パパが今デジカメ持って行っちゃってるしなー」
「携帯のカメラでがまんしようかなー」
「NATURA、モニターになれてないけど、いいなあ、コンパクトな高感度」
「パパのデジカメももうすぐ戻ってくると思うけど、けっこうパパが持ち歩いてるしなあ」
「昔の一眼レフあるけど、重いし。フィルムは現像費かかるしなあ」
「もう少しがまんしようかなあ」
「パパのデジカメ、シャッターが遅いしなあ」
……
まさに天使と悪魔の会話。

ところで、私の母の趣味は写真です。。
最近、先生について本格的に習いはじめました。もっぱら、花を撮っています。
習いはじめたのでレンズにもこだわりはじめ、なんとマクロレンズと広角レンズもご購入。
ばしばし撮影会にも出かけ、めきめき腕があがっています。
ますます高まる、私の「カメラほしい」熱。
母が通っているカメラ屋さんへも、一緒に行ってみました。
量販店と違う街のカメラ屋さんで、長年懇意にしてもらっている店員さんがいます。

相談するでもなく「NATURA、どうなんですか?」と聞いてみたところ、
「何に使いますか?」
blogをやっていること、コドモを撮りたいこと、などなどを聞いて
「デジカメのほうがいいですよ!」ときっぱり一言。

やっぱり?やっぱりそうなの?そうよね!やっぱりそうよね!
と、一歩一歩バンジーへの階段を、私は上がっていきます。
価格調査もした上で、もう一度母と一緒に実家の近くのカメラ屋さんへ。

私   「もの見てみたんですけど、やっぱりいいですよね〜」
店員さん「あ、見ました?でもまだ撮ってないでしょ。はい」
手渡されたそのカメラで、ぱしゃ。かえるちゃんを撮ってみます。
うーん、きれい!早い!
店員さん「●●円くらいまでだったら、勉強できますよー」
母   「おじいちゃまが助けてくれるかもよ」
うーん、だとしたらへそくりと合わせていけるかも…。
ぐるぐる頭の中が回りますが、春の陽気に背中をおされ、カウントダウンが聞こえます。

3、2、1、バンジー!

はい、nalさんと一緒。ウワサのF10です♪

携帯の写真は、やっぱりちょっとぼよぼよしてますねー。

さっそく、帰りのバスの中でぱちり。

きれいじゃな〜い♪

公園の桜も撮りました。

家に帰って、おやつのくるみパンをぱちり。

うんうん、接写もいけるかも。

一夜あけて朝。いつものように育児支援センターに遊びに行きます。
通り道にあるお花をぱちり。

日陰なのにかなりくっきり。

まっすぐ家に帰るのがもったいなくて、お友達とそのまま公園へ。
かえるちゃんは初めて外で立つので、びびってます。
ひざでおさえてぱちり。

ほんとに、シャッタースピードが速い!
今までだったらそっぽ向いたりぶれたりしてたのにー。
天気がいい外だから特にばっちり撮れてます。髪の毛にあたる光がいいなあ。
まだまだ使いこなせそうなので、あれこれ撮ってみます。

オチなし♪                       


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 18

beer

おめでとうございます。
沢山良い写真撮って下さい。
かえるちゃんも満足げな表情ですね。
by beer (2005-04-06 16:53) 

斉藤ようこ_nina

>beerさん
ありがとうございます♪
母に撮られ慣れているせいか?かえるちゃんは「どうよ?」って顔してますね(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-06 17:10) 

nikukyu

おっ、いいないいな~~!
写真きれいです♪
私もどんどん新しいデジカメがほしくなってきています・・・・・笑
by nikukyu (2005-04-06 19:12) 

DaRyL

オチなしNICE☆
バシバシ撮って、報道っぷりをホリエモンに見せ付けちゃいな♪!^^)
by DaRyL (2005-04-07 02:39) 

斉藤ようこ_nina

>nikukyuさん
うふふ(*^^*)
きれいに撮れたので、うれしくなってます♪

>りこっちさん
nice!ありがとうございます♪

>Darylさん
カメラの手放せない日が続きそう…。
私も動物狩りに行こうかな、そのうち。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 10:23) 

nal

おおお!!!!!!!!!!!(!を増やしてみました、笑)おめでとうございます!!!お仲間バンザイ!!!ワタシも意味もなく風景撮ったりあえて暗闇の中へ突き進んだりしてますよ(って盗撮してるみたいなコメントだな、違いますよ!)楽しいですよね!暗いと少しシャッター遅いけど、普通の明るさなら即シャッター切れますよね!お互いに楽しみましょう!!それにしても、、、ひなぐまさんは写真に絵心がありますね、、、。焦る、、、、。
by nal (2005-04-07 12:33) 

はるまきママ

ナイスバンジーでした!(笑)
かえるちゃんの可愛いお顔がくっきり、はっきりです♡
・・・接写の胡桃パンが美味しそう・・・(花より団子タイプ)
by はるまきママ (2005-04-07 17:55) 

斉藤ようこ_nina

>nalさん
お仲間お仲間!!!!!!!!!(笑)
F10を選んだきっかけのひとつが、nalさんのところで拝見したRクンの写真でした…。決めてはやはり、シャッタースピード!
ほんとですか?嬉しいです>絵心

>はるまきママさん
くっきりはっきり写っちゃって、なんだか出すのが恥ずかしくなってきました(笑)
「くるみパン、おいしそう〜」と思って撮ったので、おいしさが伝わってうれしいです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 19:34) 

はる

いや~ん!私を置いて行かないで~!(携帯写真)
でもすごい!きれい!かわいい!
私も欲しい~nalさんとこの記事で「NATURA駄目だったし良いな~」ってよだれ(たらっ)~で見てたんです・・・それがここにも!やばい我慢~。
by はる (2005-04-08 01:43) 

ナナ

そうか。そういう表現、あるんだ。
清水の舞台を用いるのって、古いのかな?

個人的には小花の写真、大好きです。綺麗な色が出ていますね。
by ナナ (2005-04-08 10:04) 

斉藤ようこ_nina

>はるさん
うふふふふ〜(^^)一足お先に♪

>ナナさん
いえいえ、清水の舞台が古いとは、ぜんぜん思いませんよ!
私の気分がシックな清水寺より豪快なバンジージャンプだったのでそんな表現をしてみただけです(^^;)
小花写真、私も色が気に入ってます♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-08 10:15) 

ridge

F10ご購入だったんですね♪
実は、最近CMをみて、かなり気になっていました。
NATURAとは違って、被写体に寄れるし、ISO1600の感度もあるので、
いいなぁ。と思っていたところなんです。
ぜひぜひ、写真見せてくださいね!
by ridge (2005-04-09 22:46) 

斉藤ようこ_nina

>ridgeさん
はい、がんばって写真いっぱい撮りますね♪
何より「撮りたい!」と思ったときにシャッターがおりてくれるのが嬉しいです。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-09 22:54) 

papa007_

あららーーー、1週間近くもこの記事見逃してました。。「続きを読む」って善し悪しかも。。せっかくのF10の記事、カテゴリの「F10」に気づけてよかった(笑)。
すごいじゃないですか〜〜僕もこれは、興味あります。いや〜写真が凄くキレイだ。冗談抜きにキレイ!!!!
by papa007_ (2005-04-12 02:25) 

kiyo

白い花がきれいです。F10よさげですねぇ。
俺もこないだ買ったばかりだから、一緒にNEWデジカメライフ満喫しましょう~。
by kiyo (2005-04-12 03:17) 

斉藤ようこ_nina

>papaさん
確かに「続きを読む」って善し悪しですね〜。
写真いっぱいだと長くなっちゃうので、こうしてたんですけど(笑)ちょっと考えなくちゃですねー。
F10、光の拾い方が上手だなあと思います。何気なく「ぱしゃ」と撮れます!
どんどん撮りますよ!

>kiyoさん
道ばたの花なんですけど、きれいに撮れました(*^^*)
どこへ行くにもカメラを持ち歩くようになりましたよ!
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-12 09:48) 

アキオ

すいません、きよぶたバンジー会の者ですけど、、、
(新参者ですがf(^-^; ポリポリ)
トラックバックさせてくださいぃm(_ _)m
by アキオ (2005-05-08 16:06) 

斉藤ようこ_nina

☆akioさん
入会おめでとうございます☆
画像、いただいて入れてみました(笑)
こちらからもTBしますね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。