So-net無料ブログ作成

末っ子にゃん [ねこさんず]

末っ子が、ブラウンタビーのまめちゃん。
ごまちゃんとまめちゃんは姉妹なのです。
(合わせて「ごまめ」。めでたいでしょ? ふたりはアメショ♪)

まめちゃんは「おそれ」でぼーっとしてます。
姉妹なのに、こんなに性格が違うのかなあ、と思います。
ごまちゃんは
"Curiosity kills the cat"(好奇心は猫を殺す…すっごく大雑把に訳すと、ものごとにくびをつっこみすぎてはいけない、ということわざ)
を地で行くタイプで、すぐ寄ってくるのに。
(いちばんはじめにお風呂に落ちたのもごまちゃんでした)

ぼーっとしているせいか、最近太り気味よ、まめちゃん。
お姉ちゃんをちょっとは見習いなさいな。
ま、ぽちゃぽちゃしててかわいいとも言うけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

nikukyu

ひなぐまさんちも、にゃんこさん二匹いるんですね!
うちもです~~
かえるちゃんはごまちゃん&まめちゃんを追いかけたりしますか!?!?
by nikukyu (2005-02-11 19:27) 

斉藤ようこ_nina

>nikukyuさん、こんにちは♪
そうなんです〜。我が家にもねこさんがいるのです。しかも、もう1匹おじいさんねこがいるので、都合3匹! 
3匹+1人のお世話はなかなか大変なのですが、独身時代からのお供なので、これからも一蓮托生です〜。
かえるちゃんも、おかげで?動物が大好きで、かなり早いうちからねこさんたちを見つけると「にこぉ」としてきゃっきゃっと喜んでました。
今では、はいはいで追いかけて行きます。
気が向くと、おじいさんねこのトムさんとごまさんは、がまんしてなでなでさせてくれます。大方の場合、逃げられるんですけどね。
小さい頃から動物がそばにいる生活って、悪くないと思ってます。

nikukyuさんのおうちのきゃべつさんとれたすさんにもよろしくお伝えくださいね(笑)
お互い、小さい人がいると大変だにゃあ、って…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-02-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。